マッチングアプリで詐欺られかけた話



みなさん、元気に生きてますでしょうか。僕は元気です。くみこです。


自分の内情を話すのは久しぶりかなーっと思いますがネタにしないとやってられないので今月を3パートに分けて話そうかなと思います。


①彼女と別れました。

実は前の呪術廻戦のブログにも書いてたんですよね。本当に年始早々に別れました。


率直な理由を話すとお互い忙し過ぎて自分の事で精一杯だったからです。

詳しくは前のブログを見てください。後半に書いてます。


では、なぜここに書いたのかといいますとこの後の話であるマッチングアプリを始める流れに整合性が無くなるからですね。何で彼女おるのにやってんの?って話になるじゃないですか。だからこの前置きが必須というわけです。悲しいですね。



マッチングアプリ始めました。

別れてから落ち込んでいましたが三が日が過ぎ会社も始まると忙し過ぎてもうそんな消沈も吹っ切れていました。


あんまり気は乗らなかったですがマッチングアプリというものを始めました。


乗らない理由として正直興味はあったんですが次の恋愛しようという気にその時はなってなかったからです。ただ特に会社の周りではやってる(やってた)人も多くお勧めされたのでアドバイスに従いながらプロフィール等を設定しました。



基本的に相手のプロフィールを見ていいねを付けるか相手からのいいねの通知が来るかしてお互いがいいねを付けたらマッチングしてメッセージをやり取りするシステムです。


ただ、メッセージをやり取りしたりいいねの数を増やしたりするのに課金する必要があり僕はとりあえずそのシステムが無いと進まないので課金しました。


結果言いますと初めてから1ヶ月経ちましたが3人くらいしかいいね来ませんでしたね

まあ理由はあるんですけど1番大きかった理由をこれから話していきますね。


マッチングアプリを始めてから3日ほど経った21時。ちょうど僕が事務所から退勤したぐらいに相手からのいいねが来ていました。


相手は28歳のyさん。画像は綺麗でスタイルも良くおしゃれそうな方でした。

職業は不動産仲介をしているそうでコロナ前は海外によく行っていたというアクティブで明るそうな人柄でした。


それとないメッセージを数日間交わした後相手からLINEでやり取りしない?

という連絡が来て多少進展したんじゃない?と少し心弾ませながらLINEを交換しました。


最初こそは楽しくやり取りしていましたが次第に少しずつずれてるなぁ…という点が出てきました。


一つ目は話が噛み合わないという点です。

僕が受け答えした内容に対してほぼ受け流すかのような薄い反応で矢継ぎ早に質問を投げかけて会話が一方通行なんです。


たとえば相手がやたら後輩の話をするので

自分の仕事しながら後輩を育成するのは大変ですね、後輩はどんな方なのですか?

というLINEをすると

私母子家庭で苦労かけたから自動の資産運用教えてあげてん!大人になってから親の有り難み感じるよね!


と完全にズレてるんですよね。それが一度だけでなく半分以上こんな感じです。

なんかポンコツのAIと喋ってるような感覚になりました。


二つ目は自分の具体的な情報を出したがらないという点です。


まあ、0から恋愛を始めるならまず情報のすれ違いがあったら良くはないじゃないですか。

プロフィール画像が違うとか、既に付き合ってる人がいるとか…まあそういう詐称系ですよね。


相手は僕に対しては画像見たいとか、まさか今彼女いながらやってないよね?とかあのマッチングアプリアンインストールしたけどそっちはどう?みたいにやたら僕に対する束縛を既にしてくるんですよね。


なのに相手はそう言った特に恋愛に関するプライベート話になると一つ目であった切り返しをされるんですよね。

あと送って来られた自分の姿の乗った画像もなぜか数年前のパリの写真とかあやふやなものばかりなんですねー


まあそんな感じでちょっとこのまま続けても生産性あんのかなーって思ったいつかの仕事中、なんと「会社」携帯から電話がかかってきました。


横文字の社名の知らない男性からの電話で、年金や将来の資産運用に興味ありませんか?という内容でした。


まあそん時忙しかったのでまた明日かけ直してくださいと一旦逃げて先輩に相談したら


あ、それほぼ100%クロやでって言われ、電話番号から会社を調べてみたら元々勧誘電話で注意喚起されていた不動産仲介会社のグループ系列だったらしく明日また電話かかってきたら断っときーとアドバイスをくれました。また、会社の電話名簿はどっから出回ってるから分からんからなー。あんまり個人情報は他人に出すなよとも言われました。


そこで疑問だった点がもしかして…あれ…線になってきてる?思うようになりました。


資産運用…?不動産仲介…?どっかで聞いたことあるなぁー(すっとぼけ)

そして相手は僕が大阪にいることは知らなかったのにマンション会社に働いている事もなぜか知られていました。でも会社電話知らんよな…でもLINEでフルネーム教えてるようなもんやから…と色々渦巻いてました。

そうか、LINEで聞けばええんか?いや今でも核心を突くと何も得られなさそうなので無難なやり取りをしていました。


そして翌日電話がかかってきて興味ありませんといったその言葉を放った瞬間ブチっと電話を切られました。


そして面白い事にそれと同時にマッチングアプリの人とのやり取りもパタっと消えたのです。

あ、これ黒だわーと思い1人で空を見上げ笑いました。


が、まだ確信はなかったのであえて1日経った後に


資産運用ってどういう事をするんですか?

とLINEをしたら珍しく食い気味に教えてあげよっかと返ってきました。

単純にやり方を知りたくて…と無難に返すと


ほんまにやりたいと思ってる?ちょっと強めに言われたので

いや、あんま知らないから知りたくて…と少し逃げた発言をしたらそこが最後でLINEは途絶えました。



ああー初手詐欺師やったかーーーーー



そっからマッチングアプリに乗り気になりません。まあ、友達から先輩には他のアプリの○○がおススメやでーと言われたので士気が上がればやるかも…しれないですし…って感じですね。


③クラブで大金つぎこみました。

まあその詐欺られた時期とほぼ同日に1人の女性からLINEが来ました。半年前一度お会いしたラウンジ嬢(分かりやすく言えばキャバ嬢みたいなもん)からです。一歳年下で明るく元気な女性ですね。


ちょっと出会いが無かったのでせっかくやし会おうかってなって店に行こうとしました。

嬢は僕と会ってから色々あって店を辞め、違う店で働いていたので住所をもらい仕事終わりの23時に北新地へと足を運びました。


エレベーターに乗り中はすごい豪華でどうやら前行った時よりも格式が高くなってる事に気付きました。

ラウンジではなくそこはクラブだったのです。何というか客の質も高く静かにゆったりホステスとお酒を飲んでる感じですかね。


まあ着物着てる人もいるし、周りの客もほぼほぼおじさましか居なくて店間違えたんか?って思いましたがドレスを纏ったその嬢が出迎えてくれたので安心しました。


そして渡されたメニュー表を見ると…え?ボトル一本10万?20万超えとるやつもあるぞ…??完全に行くとこミスったやん…と思ったらページをめくったら安い!黒霧島あるやん!(22000円)となって(なって?)そのボトルを選びました。


ボトルを選ばない選択肢もあったとは思いますが酔いたかったのとせっかく店に行ったという事もあったので飲みました。

f:id:kumiko_0001:20220130210106j:plain


結局3時間色々話して…というかほとんど一方的に話を聞いてましたがここん所人間として渇いていたのでそれだけでも楽しかったです。


そしてみんな気になってるお会計は…57200円です!はい!バカですかねー。いや、少しはこんな人生でもいいでしょう。


帰り道は2人で帰りました。恋愛につながる事は無いでしょうが次は普通にごはんとか食べながら話をしたいですね。


④まとめ、

っていう1ヶ月でした。まあ恋愛って難しいですよね。前の彼女にも、また時間置いてから会って会話したいですね。心配なんですよね。あの子は…ほんといち後輩としてずっと応援しています。


なんかいい人で終わらすのズルイですね。

あーー彼女になってくれる人いましたら連絡ください!!!

まあ恋愛関係なしに普通に皆さんに会いたいのでまた連絡ください。


以上、2022年1月の近況報告でした😊