呪術廻戦 映画の感想(ネタバレなし)


2022年、新年1発目のブログになるかと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

まあ正直タイトルでは映画の感想と書いておりますがそこまで深い内容にはしませんので…多分今の界隈ではそこまで需要が無さそうですしね。

今回映画観に行ったんですけど、実は初めて1人で行ったんですよね。
そもそもそこまで映画欲も無かったんですよ。

じゃなぜ観に行ったのかと言いますと呪術廻戦0.5巻の特典が欲しかったからです。そう、ただのオタクです。

f:id:kumiko_0001:20220109194740j:plain

呪術廻戦自体は「ちょっと」斜に構えたような大衆とは「ちょっと」違うんだぜみたいなある種歪んだ人間が好みそうな漫画ですね。作風や思想も少し尖ってますし。

ま、「ちょっと」なのは結局かなり有名な作品ですから、そこまでコアではないというのもあります。
現代の中高生以上の男子や作品のビジュアルが好きな若い女子が好きな印象ですねー。

といった意味では映画の主題歌を担当していたKing Gnuもある意味尖り具合や大衆から0.5歩退いて歩いてる感じは呪術廻戦とマッチしていたように思えます。

鬼滅の刃とか本当に老若男女に愛されてるザ・大衆みたいな作品で、音楽で大衆と言えばOfficial髭男dismを僕は彷彿としてくるんですが皆さんどうですかね?この2つの関係性ってほんと似てますよね??

映画の内容は呪術廻戦の0巻が大筋で僕はその本を持ってましたので内容はほとんど知っておりました。
なので映像や演出、そしていくつか0巻では描かれなかった部分を追って観ていました。

感想を言えば内容知ってても興奮しましたね。登場キャラの感情が映像ではこもってるので漫画読んでいる時よりアツくなりましたね。

隣のカップルはなんか感動して泣いてました。ただ呪術廻戦で泣かされると思ってなかったという発言もあったようにハードルが低く見積もられたからというのもあるかもしれません。

でも1人で観ると終わった後が割と虚無感になるので誰か共有する相手は欲しいなとは思いましたね。

でも予告編では割と観たい映画もいっぱいあってONE PIECEドラゴンボールなども今年やりますし、毎年やってるコナンももしB'zが主題歌なら行きたいですね。あと嘘喰いも主題歌がB'z確定なのでそれもちょっと気になりましたね。
結局B'zかいっ!って思われてそうですがそれが僕なんですよね。ごめんなさい。






ここまで飽きずに読んでくれた人だけにはお知らせしますが実は新年早々別れました。
大体付き合って2年半くらいだったのでしょうか。
お互い忙し過ぎて相手のことまで見切れなくなっている事が主な原因ですね。
僕も連絡とか自分からやるタイプじゃないのでそこを率先して動かなかったりしてたので反省する部分も多いです。

もし数年後落ち着いた時にまだお互い好きが残ってたら復縁しようとは言いました。

僕はしばらく違った女性と交流して本当にお互いの相性が良い人を見つけようかなと思います。

一途という言葉は響きは良いですがあるかもしれない本当の幸せから目を背けている可能性だってあるわけです。
その経験を通じて逆に彼女の本当の良さを知ることだってあるし、やっぱこの人しかいないって比較して分かることもあるわけです。それは付き合ってみないと分からない事じゃないですか。
(これを人は自己正当化と呼びます。)

皮肉にも今回の呪術廻戦のテーマは「純愛」で主題歌も「一途」と逆らってるような気もしますが純愛を突き進むことが最善かどうかも分からないですけどね。彼女の幸せを第一に考えることが最善だと僕は思いますけどね。

僕的には彼女の今する事を考えた時に僕の存在は必要ないとそう判断したまでです。

なので僕は僕で頑張りますんで適当に宜しくお願いします。