休み増やすバグ見つけた!

 

いやぁ〜私は天才だ!

 

なんと休みを簡単に増やせる方法を見つけてしまったのだから!

 

私は現在、平日+土曜日の6連勤をこなしている。言うて見れば休みが7日中の1日…約15%しか休息できない悲しい現実である。

しかし、なんとか頑張ったら休みが増えるのではないか!?と考えた末に思いついてしまったのである。

 

では、私の場合で休みの時間を増やしてみせましょう。

まず働いている仕事量として1日平均7時〜21時30分の14時間30分、しかも30分は昼ご飯+睡眠の休憩をしているので実質14時間働いてることになる。

1日の半分以上は仕事していると受け止めることもできるが、残りの10時間は休みだと考えることもできる。

 

それを6連勤したとして84時間、ちなみに1週間は24時間×7日の168時間である。

あら不思議、なんと私は168時間中の84時間、ちょうど半分しか働いて無いことになるわけである。

 

つまり、さっきまで1日しか休みない…とぼやいていた私は一瞬にして3日半の休みを手に入れたということ。最強。

 

 

しかし同時に悪魔的ささやきが聞こえてきました。

もし8時〜17時、昼休憩1時間の週5日労働だったら…。

 

(17-8-1)×5=40 うん??40時間?嘘だろ?

1日半しか働いてねぇじゃねぇかぁぁぁあああ!!!